fc2ブログ

2011年9 月10 日.vs慶應大学

PIC_0113.jpg



2011年9月10日@川崎球場 10:30K,O, 
一橋大学vs慶應大学

暑い日差しの中行われた、2011年秋シーズンの初戦。
目標として見据えてきた慶應戦は、今までのすべてを懸けて勝ちたい一戦でした。

1Q
慶應のKickにより試合開始。一橋は3年WR安河内宏太が5yd付近からそのまま35ydリターン。攻守交替し、一橋Offense自陣40ydからの攻撃。まずは3年RB財津弘彬が敵陣に走り込みフレッシュを獲得すると、それに3年QB三井学が続きます。流れを掴んだ一橋大学、一気にG前に攻め込みます。しかし、そこからが続かず、G前2ydから4年WR宇佐川慎平がFG にトライ。見事に決めて1Q残り5:33で3-0と先制点を決めます。
攻撃権は慶應に移り、自陣40ydからの攻撃。いきなりフレッシュをとられます。3年OL/DL片岡晃彦や3年LB鮎川洋平のハードタックルで慶應Offenseの足を止めるPlayも見られましたが、一歩及ばず1Q残り1:55でTDをとられ、3-7とされます。

2Q
2Qは一橋のPuntにより試合再開。リターナーを30yd付近で押し出し、攻守交替。慶應はRunを中心に攻め次々とゲイン。開始早々再びTDをとられてしまいます。
2Q 残り8:35で3-14。
なかなか攻めきれない一橋Offenseを、Defenseが援護します。慶應Offenseがハーフウェイから4th down1 Gambleを試みますが、4年OL/DL小島直人がタックルで不成功に。この後も、主将4年磯貝俊文や2年LB熊切仁志により慶應Offenseにフレッシュを許さず、慶應のPuntで前半終了となりました。

3Q
後半は一橋のKickにより試合再開。慶應は最初の攻撃でPassを失敗するものの、次の攻撃で一気にG前に攻め込まれ、そのままTD。3Q残り10:27で3-21と引き離されます。
攻守交替して一橋の攻撃。3年QB自らのRunでフレッシュを獲得すると、2年RB井上恵輔が27ydゲイン。副将4年RB出原大揮が慶應Defenseをすり抜けて敵陣15ydまで進むと、慶應の反則により一橋は5yd前進し、1st down5。再び3年QB三井学がG前まで前進すると、副将4年出原大揮がTD。3Q残り5:13で10-21とします。
しかし、喜びも束の間。慶應のKick Off Return TD。TD後00:13で10-28。
慶應のKickで試合再開。このまま終われない、一橋大学。3年WR安河内宏太が自陣7ydから42ydに渡るリターン。しかし、Gamble成功などするものの攻めきれず4Qへ。

4Q
慶應Offenseは自陣の12ydからの攻撃。フレッシュを獲得するものの、Passが通らず4th downでPuntを選択し、攻撃権は一橋へ。まずは3年QB三井学が29ydものRun playで前進すると、2年RB井上恵輔が敵陣に攻め込みます。流れを掴み、着々とゲインを積み重ね、G前2ydでまさかのFumble Lost。攻撃権は慶應に移り、その後も攻守交替するものの、TDは奪えずに試合終了。

ファイナルスコア10-28で慶應大学が勝利しました。


***



PIC_0119.jpg




会場に足を運んで下さった、皆様方本当にありがとうございました。
皆様方からいただいた、コメントや声援の数々がPlayerに与えた力は、図り知れません。


今週の東大戦は、9月17日(土)アミノバイタルフィールドにて14:00K.O.予定です。
お忙しいとは存じますが、一人でも多くの皆様のご来場をお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crimgame

Author:crimgame
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR